FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待合室の花を新しくしてみました。今週はトルコ桔梗です。
ユリの様に香りはありませんが、白と紫の色の混ざり具合がなんとも言えず上品です。
ネコとタヌキがドアボーイでお出迎えなら、この花は可憐な受付嬢と言ったところでしょうか?
皆様もし見かけたら、この受付嬢に声をかけて(何分お答えはできかねますが
あげて下さい。
桔梗
スポンサーサイト
昨日は暖かく良いお天気だったので、家族で西区にある靭公園へ散歩に出かけました。
さすがに日曜日の昼下がり、家族連れや、カップル、僕達同様ペット連れの人々で賑わっていました。
公園自体はそれほど大きくありませんが、小川や、噴水やバラ園がありきれいな公園です。
まだバラが咲く時期には少し早かったのですが、一種類咲いていたのがあったので
愛犬の記念撮影をしました。
今年は5月の15日と16日に靭公園バラ祭りが開催されるとのことでしたので、
もしお時間のある方は見に行かれてはいかがでしょう?
バラ園 バラの名前 小川


皆さんは京都大学付属病院の横に全快地蔵というお地蔵様があるのをご存じでしょうか?
そこにはたくさんの千羽鶴が置かれています。
病気になった人の快復を願って家族や友人が置いたのか、それとも患者様本人が折られたのか・・・
一羽一羽心を込めて折られた物なのだろうなぁと思いながら見ていました。
そんな皆の気持ちのこもった鶴をだまって静かに受け入れているお地蔵様を
「大きな存在だなぁ」としみじみと感じ入りながら家路についたのでした。
全快地蔵2  1全快地蔵
秘密というものは、ばれてしまうと秘密でなくなるのですが・・・
昨日西区の江戸堀で地下で営業しているお風呂屋さんを見つけました。
館内は薄暗い感じで、僕が行った時はお客さんも少なかったのでゆっくりと落ち着いて入浴できました。
もちろん女湯も有りますので、ご夫婦やカップルでも行けます。
ただ一つ問題なのは、体を温めた後のビールの誘惑に負けてしまいついつい飲みすぎてしまう事。
お風呂上がりのビール、最高ですよね。
お近くの方がいらっしゃれば、一度行ってみてはどうでしょうか?
スパ2
スパ

この前の日曜日、造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました。
造幣局の桜で今年の桜も見納めだろうと思って行ったのですが、
今年はスタートした時からお天気が良くなかったので、お天気が回復した土、日に人が集中するだろうなと
混雑している事は覚悟していましたが・・・
予想通り人・人・人。(予想以上かも!!)
ゆっくり見る事もできず、人の波に押されて終わってしまった感じでした。
「この桜きれいだなぁ」と思っても、自分の撮りたい所で写真を撮るのもままならず、
せっかく来たのだからと何とか人をかき分けて数枚撮りましたが必死でした。(笑)
皆さんは見にいかれましたか?
2010_0418_121006-IMGP0363.jpg
今日新たにドアボーイが入りました来院された時は、頭でも撫でてやって下さい
たぬき
昨日、嫁の実家に行きました。何回行っても、自分なりに、気を遣います。着くなりビールと、アピオスと言う小芋の様な味の物を出してくれました。皮を剥き塩を掛けて食べるそうですが、芋じたい好きでなく、40歳過ぎると見た事も無いものには抵抗が有り、どうしたものかと思いながらも「食べたくない」とも言えず、義母がいない間に皮も剥かず、口の中に10個程放りこみビールで流し込みました。この様な状況世間では、無いでしょうか?有ると思います!
アピオス
先日大阪場所もおわり、明日は伊勢神宮で、奉納巡業。大阪を立つ前に、体の調整をしに時津風部屋の時天空関が、来院されました。背も高く、体もとても大きかったです。でも大きな体とは違い、とても気配りの出来る優しい方でした。来場所も又頑張ってください!応援してます
時天空
昨日は、久々に電車に乗り春の海を見に須磨まで行きました。少し曇りでしたが、暖かく淡路島がよく見えて、波の音が新鮮でした。久しぶりに、爽快な気分になりました。みなさん、春の海へ行ってストレスを発散しましょう
電車春の海

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。